フェーブルたかなしのれびゅログ

主に旅行に行った際の情報共有や日々の役立つ情報などをのんびり書いていきます。その他趣味で映画・書籍の感想なども書いていくつもりです。

ラスベガスで行くべきおもしろ観光スポット。コカ・コーラ博物館

どうも、フェーブルです。 

ラスベガスで楽しかったおもしろ観光スポット

コカ・コーラの聖地 コカ・コーラストア

 

場所は、ニューヨークニューヨークの向いでMGMグランドあたりに大きなM&Mの横に並んでます。
こちらの建物はコカ・コーラの歴史を見て体験して味わえる博物館みたいな感じです。

コカ・コーラの新旧グッズが買える事はもちろん、フロートの乗ったコーラや世界のコーラの味やを試飲する事が出来ます。

 

f:id:fevel:20190415160841j:plain

メニュー表

二階は飲み物売り場になっています。

字が小さいので見えづらいですが、フロートコーラや缶のコーラ、スムージーなどメニューはたくさんありますが、目玉は左側のテイストオブザワールド!!

世界各国のコーラミニサイズを16種類セットで販売しています。しかも10ドルと、お財布にも優しい!!

ただ、世界各国のコーラって・・コーラは全世界同じじゃないの??と思っていたら・・

f:id:fevel:20190415160846j:plain

色とりどりの世界のコーラ

透明!?黄緑!?

 

衝撃でした。コーラがベースとなって炭酸量や甘み渋み程度の違いかなと思っていたら、全くの別物を売っている国も多いようでした。

 

これはみなさんも飲んでからのお楽しみですが、飲んだ感想は、やはり文化によって味覚も違うんだなぁと・・・笑

結構パンチきいてるものもありました。

f:id:fevel:20190415160851j:plain

それぞれのコーラの説明書もついてきます(英語ですが)

説明を見ながら飲むとなかなか面白い。ジョージア州のベリーティーなんか、コーラでは全くないけどコレはコレとしてめっちゃおいしい!!タンザニアと味覚合わない・・・など。

 

今回は頼んでいませんがフロートが乗っているコーラのセットもあり、おいしそうでした。

ちなみにトレーセットをダブルで頼むと2セットで16ドルなので4ドルお得です。

他にもスナックやエナジードリンクなども購入する事が出来ます。

横には大きなお土産ショップがあって、レトロなものから最新のコーラグッズまで見ているだけで楽しかったです。
 

 最後にこの施設で一番驚いたのは、コカ・コーラのイメージキャラクターであるポーラベアちゃん。。。

日本でみるポーラベアちゃんは素朴な感じでかわいいのですが

f:id:fevel:20190704235618p:plain

本場にいたポーラベアちゃんはこんなかんじでした・・

f:id:fevel:20190705000148p:plain

なんか違う

f:id:fevel:20190705000154p:plain

目が血走ったポーラベア

怖い・・とにかく怖い・・

一緒に写真も撮ってくれますが撮っている人はほとんどいませんでした。

小さい子だったらトラウマものですよね・・

 

ホラーベアちゃん含めて見に行く価値ありです!(?)